戻って来い!失われた女子力!!

女子高生→女子大生→20代前半と自然に備わっている基礎代謝、お肌・髪の再生能力、そした自然と集まるファッションや流行り物の情報にあぐらをかき何も努力しなかった結果、落ちこぼれデブスへと成り下がってしまった自分への戒めの記録。

好きな珈琲豆ショップ☕️

こんにちは、安野です🐖

 

今日はPCから初投稿してみてます☺️✨

 

さて、初めてな物をもう一つ。

 

☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

『お題スロット』

 

なんだい?それ。

 

とりあえず押してみた⬇️

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

ほほう。

これをテーマにって事ですな☝️✨

 

ちょっとした贅沢かぁ。うーーん、、、、

 

最近は『コーヒー』かな!☕️✨

 

実は私結構なコーヒー好き☕️でして😉

いつも仕事中はコーヒーを飲んでます。

 

で、昔はKALDIとか、ドトールとかの豆を買っていたけど

うーん、、もっと香りが立つ美味しいののみたいなー…なんて思って、

職場の近くだった、やなか珈琲から始まり、丸山珈琲、カフェバウリスタ、

土井珈琲、ポールバセット…etc

 

と、数えたらキリが無いくらい色々試しまくってます!

大手から近所の小売り店まで☺️

 

私はミルクも砂糖も入れずエスプレッソにもせずの完全ドリップ派!

 

お店の濃ゆーーいエスプレッソベースなカフェラテも大好きだけど、

仕事中にはさっぱり、それでいて香りに癒されちゃうドリップ珈琲がいいですよねぇ♥️

 

チョコレートと合わせると最高なんだわ。

↑これは今は言わなかった事に…😒

 

というわけで今日はダイエットから離れて、

おいしいお豆が買える、わたし的おすすめ珈琲店でも紹介しますね!

 

 

🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻

 

 

☕️おすすめ珈琲店 その1☕️

www.clutch.co.jp

ここはね、もう本当に何頼んでも豆がキレーでキレーで…✨

飲む前に毎回軽くハンドピックしてるんですが欠点豆の無さよ!

素晴らしい!!

 

特に感動したのはこちら⬇️⬇️⬇️⬇️

www.clutch.co.jp

ちょっとお値段はしちゃうんですが、、、

口当たりの滑らかさといいとにかく甘さに感動しました!

書いてたら飲みたくなっちゃった😏

また今度買おー

 

 

🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻

 

 

 

 

☕️おすすめ珈琲店 その2☕️

www.coffeecarrot.com

お次はこちら。

 

ネットで買おうかなーと検索すると必ず広告で出てくるお店。

最初は広告打ち過ぎてて逆に買う気がなんだか起こらなくて…笑

 

でも一回試しに買ってみたら、雑味が無いとはこのことねー!と言った感じで。笑

特に酸味系が美味しかったなー

 

初回セットというものがありまして、それの一つにこちらが入ってるんですが、

www.coffeecarrot.com

 

初回セットに自信満々で入れるだけあって確かに美味しいです✨

 

ただこだわりが強過ぎて豆の紹介見るまで何スクロールしたらいいのかしらー!?

という感じはありますが、美味しいです。

 

 

あとこだわりが強いだけあって、『きゃろっと式』のドリップ方なんてのが動画に上がってます。

いかに雑味を減らすか、という事なんでしょうね。

 

www.youtube.com

🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻

 

 

☕️おすすめ珈琲店 その3☕️

 

お次は楽天さんにもあります!

 

 

『しげとし珈琲』さん

 

こちらもキレーなお豆を送ってくれます☺️

 

私はいつも楽天のポイントが溜まったら買っちゃってるんですよね。

実は今まさに飲んでます。笑

 

今回頼んだのはモカ•イルガチェフェ⬇️

  

 

 

口当たりよくさっぱり飲めます✨

『くらっち』さんのニカラグアとはまた違う甘さで、こちらも好きです。

 

 

🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻

 

と、まだ色々ありますがとりあえず最近のお気に入り3店ご紹介させて頂きました😊

 

美味しい珈琲入れて、お砂糖ミルク無しで飲みましょうね😏

 

 f:id:anan-isurvive45:20170613220910j:image

 

ぷっくぷく〜💭💕

 

 

それではまた!

 

 

安野🐖