戻って来い!失われた女子力!!

女子高生→女子大生→20代前半と自然に備わっている基礎代謝、お肌・髪の再生能力、そした自然と集まるファッションや流行り物の情報にあぐらをかき何も努力しなかった結果、落ちこぼれデブスへと成り下がってしまった自分への戒めの記録。

生理痛とピル💊

こんばんは、安野です。

 

 

最近女子力管理で「mememo」というアプリを入れたのですが、

これが中々便利なのです!

 

 

トップ画面はこんなので👇

f:id:anan-isurvive45:20170621194611j:image

 

 

コラムとかちょいちょい変わりつつ、

(でもぶっちゃけそこは読んでない😏)

 

 

 

あとはいつもの体重・体脂肪、それに加えて生理、食事、あとお肌ためのチェック項目✅

 

f:id:anan-isurvive45:20170621194853p:image

 

と、あとは睡眠やその他書き込めるようになってるアプリです📲✨

 

 

 

で、それに前回の生理入れてて、この日かぁなんて思ってたら…

 

 

f:id:anan-isurvive45:20170621195016p:image

 

来た!予定通り!😂

 

恒例の生理前ニキビ←✖︎ 吹き出物←⭕️

(職場で訂正された😑)

からの生理!

 

なんて正常なの!わたしのカラダ!!

 

しかしーー

 

いつもそこまでじゃないのにお腹と坐骨神経辺りがすごぉく痛い😱😱

 

なぜ?こんなに?

昨日アイス食べてお腹冷やしたバツ

それとも冷たい麦茶ばっか飲んでたから?😭

 

 

 

そういう訳で秘密兵器!!✊

 

 

をお腹、腰に貼り、

 

 

 

 

も飲んで…少しは落ち着いたかな☺️

 

まあ6月にホッカイロ、エアコンオフ、日中家では汗だくでしたが、、笑

 

 

 

で、あともう一つ。

 

 

実は元々わたくし、生理痛はまぁまぁ酷い方だったんですが、これのお陰かだいぶ落ち着いてたんですね👇

 

f:id:anan-isurvive45:20170621195931j:image

 

そう、低容量ピル💊

 

若かりし頃は単に避妊で飲んでいたけど、

飲んでいくうちに生理痛はかなり軽いわ、生理前ニキビは無くなるわでかなり助かっていたことに気づき、ずっと飲んでました。

 

でもたまにどうしても気持ち悪くなってしまう事があって…😥

 

これ、飲んでいけば気持ち悪くならなくなってくるって書いてあるんだけどホントかなー❓

私何ヶ月飲んでてもなる時はなるんだけど❓

 

毎回ではないから飲めてたんだけどね😅

たまーにね。

 

で、気持ち悪くなったらやめたら良いやーという気持ちでまた今月から飲み始めてみる事にしました🙆🏻✨

 

目的は次回の生理痛対策と、あとはニキビ予防!!←これ一番。

いやぁ、荒れたなー今回。

 

 

というわけで、来月半ばの今度はニキビの無い私にに期待!!

 

今日はハーブティーや温かい麦茶でも飲んで過ごしたいと思います😊

 

私がいつも買ってる一保堂さんのお気に入りの麦茶♡

f:id:anan-isurvive45:20170621201828j:plain

買うときの包装が風情があってなんだか好き☺️

 

f:id:anan-isurvive45:20170621201934j:plain

 

ここではいつも麦茶とほうじ茶を買ってます。

 

むぎ茶はこちら⬇️

むぎ茶400g袋 - 一保堂茶舗オンラインショップ

 

煮出さなくていいとこがまた便利なんですよねー

 

 

 

というわけで、それではまた!

 

安野🐖