戻って来い!失われた女子力!!

女子高生→女子大生→20代前半と自然に備わっている基礎代謝、お肌・髪の再生能力、そした自然と集まるファッションや流行り物の情報にあぐらをかき何も努力しなかった結果、落ちこぼれデブスへと成り下がってしまった自分への戒めの記録。

スムージーと野菜🍅

こんばんは、安野です。

 

この前の体重の戻りからすこーーしだけ、回復した私です😂

 

すぐ戻るよねー😒

 

すぐ減らないのにねー😒

 

 

とりあえず外食もしちゃったりしたのでスムージー飲んだりして胃を沈めてます🙏🏻

f:id:anan-isurvive45:20170629223215j:image

 

⬆️りんご、人参、セロリ、きゃべつでお腹をすっきりと🍎

 

f:id:anan-isurvive45:20170629223310j:image

 

 ⬆️1番飲みやすくてお腹にたまる、キウイ、小松菜、りんご、バナナ🍌

朝一番はこれが多い。

 

f:id:anan-isurvive45:20170629223427j:image

 

⬆️ご飯を減らすためにスムージーを食事に足してみたり💡

 

ビーツとトマト、冷凍いちごと豆乳のひたすら赤いスムージー🍅

⇧実はちょっと苦手な組み合わせでたくさん飲めないから少量作って食事中に飲んでます。笑

 

ビーツがまぁまぁ土臭い。

奇跡の野菜だかなんだか知らないけど奇跡でも土臭い😂

 

 

🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺

 

 

ちょっと前まで冷蔵庫整理と称して、炭水化物祭りをしてしまっていたので…(パスタとかうどんとかね!簡単だよね!)

 

今週は反省して野菜祭りにしています😅

 

元々野菜は好きで自然に家では食べてたりしてるのですが、

なんというかメニューがババ臭くて。笑

 

野菜ばっかにするとまるでそれは精進料理のよう…🍙

 

 

最近インスタとか見てると、皆さんおしゃれ過ぎません?😱

 

明るくてカラフルで、おしゃれな盛り付け。

ほどよいラフさ。

 

茶色いものばかり1人でひっそり食べてる私のご飯とのこの差よ😂

 

 

器とか食器類はね、割と好きなんです。

(作るものに合わせて買うと和食器ばかりになりますが😑)

 

でもセンスが無いの。

 

真っ白いプレートの上にカラフルな夏野菜!

とかデパ地下で売ってそうなちょっとカジュアルに見えて、でも見栄えのいいサラダ!

 

とかね。憧れますよねー☺️✨

 

 真似してみるけど同じにならないから結局和食で落ち着くという。笑

 

 

 

🍆🔺🍅🔻🌽🔺🌱🔻🍆🔺🍅🔻🌽🔺🍄🔻🍠🔺🌱🔻🍆🔺

 

 

最近野菜を買いに行ってよく思うんですが、ここ数年特に野菜の種類が増えた気がします。 

 

私たち学生の頃とかこんななかったよなー?って。

 

例えばビーツとかマコモダケとかアイスプラント、赤タマネギ、黄色いズッキーニ、エゴマの葉、紫のジャガイモ、黄色い人参、コリンキー…。

 

こんなんスーパーにあったっけ?🤔

 

私が見てなかっただけ?

 

 

新しい野菜というと、私が高校生の頃、エリンギが一般的に広がり始めて友達のお弁当に入ってていいなー!とか思った思い出。笑

 

今や一般的でメジャーなきのこですね🍄

 

 

それで今日はストック野菜も減ってきたし野菜を買いに行ってきたんですが、インスタ散々眺めた後だったのでカラフル野菜ばっか買ってしまいました😚

 

みーはー。笑

 

 

チョコとか食べたかったけど甘いものは買わず…!

 

 

栄養あるご飯をしっかり食べて間食を減らしていきたいと思います😊

 

 

目指せ!イマドキ女子的おしゃれご飯!笑

 

 

 

生理終わったのでウォーキングも始めます🙆🏻✨

 

 

 

それではまた!

 

安野🐖